クッキング

10月21日(月)

わくわくクッキングより~

突然ですが、シリコンカップって便利ですよね~

洗うのが少し大変ですが、繰り返し使えるのがGood‼

ということで、それを使ってかぼちゃの蒸しパンを作りました。

ホットケーキミックスで作った生地にかぼちゃのぺーストを混ぜて、大さじ1をカップに入れたら、

角切りにした実も入れ、8分目まで更に生地を流し入れます。

👆ちょっとこれは多過ぎた

フライパンを使ってしっとりと蒸しましたよ。

カップの1.5㎝ぐらいの高さまでお水を張って、

沸騰したら弱火にし、蓋をして15分蒸すと…

出来上がり!

ポッコリ膨らんで可愛い~

かぼちゃといえばもうすぐハロウィン🤪

皆さんはハロウィンのイベント何かされますか?

ジャック・オー・ランタン(折り紙)

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply