クッキング

10月18日(金)

わくわくクッキングより~

長い残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

虫も植物も人間も、なかなか定まらない気候に混乱いたしております。

季節の変わり目、体調管理に気を付けましょうね。

 

さて、お料理。

バターチキンカレーを作りました。

鶏モモ肉、ヨーグルト、カレー粉、にんにくを一緒に揉み込み、20分置いておきました。

みじん切りにした玉ねぎをバターで炒め、ホールトマトとコンソメ、塩コショウを加えます。

トマトをつぶしながら煮立ったら、鶏モモ肉を付け汁ごと加えて煮込みます。

弱火で蓋をして15分、蓋を取って20分。水分を飛ばしましょう。

最後に牛乳を加えて出来上がり!

ピリ辛で、じわじわ汗が出てきますよ。

食べた後、代謝が良くなって気分がスッキリ!ストレス解消効果もあるんですね。

余分な水分や老廃物も排出してくれるので、食べるデトックスです‼

ご馳走様でした。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply