クッキング

6月25日(火)

わくわくクッキングより~

今日もご参加ありがとうございました。

暑くなってくると、おかずもさっぱりしたものを取り入れたいですよね。

春雨を戻さずにレンジ一発で出来る『春雨サラダ』はいかが?

とってもらくちんなのでおすすめです!

耐熱ボウルに、緑豆春雨(乾燥のまま)30gと千切りの人参30g、水100ml、醤油、砂糖、酢を各々大さじ1入れ、ラップをしてレンジ600wで2分30秒加熱します。

レンジで加熱直後

汁がシャバシャバ状態が…

ラップをしたまま5分放置すると

春雨が汁気を吸って戻っています。

人参も柔らかくなりました。

5分後

冷めたら、ハム、きゅうり、炒りゴマ、すり胡麻を入れて出来上がりです。

ゴマ油をお好みで入れると風味がいいですよ。

お試しくださいね~

今月も美味しく出来ました。

ごちそうさまでした。

✿オマケ

きゅうりの葉っぱとミニトマトのお花で飾りました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply