クッキング

6月21日(金)・23日(日)

わくわくクッキングより~

梅雨に入り、ツバメもそろそろ巣が完成する頃でしょうか?

夫婦がせっせと行き来し、電線で休んでは賑やかにおしゃべりしている様子が見られます。

家づくりの相談でもしているのかな?

聞き耳頭巾があれば、聞いてみたいものです。

さて、今月のスープは巣作りの時期にヒントを得て、豆苗を巣に見立てた『巣ごもりスープ』にしてみました。

丸ごと1個卵が入っています😋

そしてこちらは、スティックチキン。

胸肉を揚げ焼きして甘辛く味付けしたものです。

胸肉は、切り方ひとつですごく柔らかい食感になるので、そのことを皆さんと共有して作りました。

ほんとに、とーっても柔らかくできましたね。

甘辛い味付けが食欲をそそります。

しばらく蒸しっと鬱陶しいお天気が続きますが、しっかり食べて、これから迎える夏の暑さに耐えられるように体を慣らしていましょうね!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply